マンガをガマン(微妙に回文ならず)

山岸凉子舞姫テレプシコーラ」4巻購入。早速続きが読みたくなって困ったもんだ。連載中のマンガをオンタイムで読むとこの苦しみ(?)が辛いんよ。おっと「BECK」も新刊出てたのか…うーん、実家に帰るまでガマンガマン*1
舞姫」は姉妹のバレリーナの話なんですが、以前「情熱大陸」でみたこの姉妹、モデルになってるんじゃないかと思う程クリソツでした。努力家の姉と天才肌の妹…しかも2歳違い。VTR中、部屋の中にズバリ「舞姫」と書かれた書*2が掛けられているのを発見!ひとり「うおぉ!」と叫んでしまいました。
6/26には萩尾望都バルバラ異界」1巻も出るのね。単行本派なのでどんな内容か全然知らない。楽しみだなー。やっぱ24年組は安心して読めます。
しかしずっとマンガネタばっかだな(笑)

*1:弟が買ってるハズ。携帯メールのない昔はよくバッティングしたものでした

*2:実家のお母さまが書かれたものらしい