実際ハタキ持ってる本屋の親父っている?

これも長期連載になるかな?

代休でお休みー。銀行行ったついでに近所の本屋で萩尾望都バルバラ異界」購入。いつもターミナル駅の大型書店かマンガ専門店に行くので、街の本屋さんって久しぶりかも。やっぱ品揃え少ないからね…2軒廻りましたよ。
余談だが、実家の近所の書店は個人経営のくせに終電過ぎても営業していて、しかも品揃えもよかったのでよく利用してました。一度帰り道にヘンなヤツに後をつけられた事があって、気持ち悪いから唯一開いてたその店へ逃げ込んだらそいつも入って来て「ゲッ最悪!」な状態になった事もあったな。*1
さっそく読む。むーん、伏線が多い!まだまだ謎だらけだ。今からなら一話抜けで追い付きそうだし、これから月刊フラワーズ買っちゃおうかなとか思ったりした。吉田秋生の新連載も始まるみたいだし。

*1:店内で本棚越しに目があって「ニヤッ」とされた時は正にガクガクブルブルでした。外に出て弟に電話して途中まで迎えにきてもらったよ