オススメの一品

何だかんだ言ってNIKE好き?

「モモコ×菜摘×よし子 おじょママ!」という関西ローカル番組*1で「お取り寄せ」をテーマに各人のいろいろなオススメ食品を紹介していた。万能だしやお豆腐などなかなか良さげ。注文してみよっかなー。
取り寄せとはちょっと違うが、昔、我が家のイチオシはピエトロのドレッシングだった。今でこそCMもやってるし近所のスーパーでも買えるけど、当時大阪では阪急百貨店にしか売ってなかったのだ。オカン仲間の口コミで広まったのでありました。
絶対に手放せないのが「旭ポンズ」。コレは大阪近辺でしか売られていない*2ポン酢なんですけど、すっぱい!濃い!美味しいんですよ。一度食べたら大手メーカーのポン酢が食べられなくなります。

旭ポンズ友の会」:http://ponzu.mentanpin.net/
こんなサイトがありました(笑)
メーカーさんでは直接通販はやっていないようですが、ココのリンクページに何件か通販してくれるお店が紹介されているようです。

*1:清水よし子のボケに対するハイヒールモモコ小川菜摘(浜田嫁)の返しがキツイキツイ。モモコのツッコミにはまだ愛情が感じられるが、菜摘はマジ切れてるとしか見えない

*2:京都在住の姉ちゃんによると、京都でもなかなか入手できないらしい