BIRTHDAY

「(カレンダー見ながら)今日は6月18日か…ポール*1の誕生日やん!」と即思った私は、未だビートルマニア確定でよろしいか?
中学生の時、つたない英語でポール宛にバースデーカード送ったよ。歌詞カードにカタカナでルビふってたよ。そして「オラ、大きくなったらイギリスへ行くだ!リバプール行くだ!英語を勉強するだ!」と心に誓ったよ。今のオラがあるのはビートルズのお陰*2だっぺ。
ちなみにジョンは11月9日、リンゴは7月7日、あ、ジョージだけ思い出せん。調べたら2月25日でした。ゴメンよジョージ。しかし「本人は24日だと言っている」ってのは初めて聞いたぞ。
あ、それで今朝ラジオから"Coming Up"*3が流れていたんだな。

*1:マッカートニー。モーリアでもキッチナー(ex.Dメン限定ネタ)でもない

*2:とはいえ、最近英語めっきり使わないんでぐんぐん衰える一方だっぺ…

*3:「McCARTNEY 2」収録。80年。当時「ポールがテクノポップに挑戦!」と話題になった