継続したいだけなのに

そして更に私をヒートアップさせる事態が発覚(笑)
今日はADSLのプロバに電話しました。さすがDI●N、平日でも午後9時まで電話受付やってます。どこぞのバカ企業とは大違い。
で、移転の手続きをお願いしたのですが…何と!
「新居に電話が開通してから再びADSL接続が再開されるまで2〜3週間かかる」
と言われたのであった!!
あのね、いくら半・ネット中毒者の私でも一週間位ならガマンしますよ。いつ来るともしれないショップの注文の事とか、その間に100通以上は溜るであろうスパムの事を思えば少々憂鬱ではあるけど、それ位ならガマンします。でも、2〜3週間ってアンタ!
しかもよく聞いてみると「開通してからN●Tの方で調査が始まって…云々」みたいな事を言っていた。どうもここでもネックはN●Tらしい。なんで調査や局内工事で2〜3週間もかかるんじゃい!
また応対した担当者が非常に頼りなくて、ちょっと質問すると「少々お待ち下さい」を何度もくり返し、最後の方では半泣きになってました。いや、私も電話業務やってるから苦労はわかるけどさー、もうちょっとお勉強してよね〜。いくら何でも通話時間35分は時間かけ過ぎ。
結局採った妥当案は
「一旦コースをダイアルアップ接続に変更して、使用可能になったら再びADSLコースに戻す」
という、何とも面倒くさい手段でありました…それでも9/22〜10/1までは使えない期間が発生するのだ。はー。
それまで必要な事は済ませてしまわないとね。うっかりオークションとか入札中だったら困るし(笑)