Mooooving

実は今回の任務に伴い、お引っ越しが必要です。今2階に住んでるんだけど1階へ移らなければならないのだ。「部屋はこのままで管理人やっちゃダメ〜?」って聞いてみたら、1階には警報機等の制御装置が設置されているのでやはりその部屋でないとダメらしい。めんどくせー。あ、ちなみにウチの真下なんで間取りはほぼ同じ。レイアウト考えなくて済むのは楽だけど、あんま新鮮味ないね…。
荷物運びなどはおいおい自分達でやるとして、まずエアコンの取付*1。コレはさすがに素人では出来ないので業者にお願いするしかない。D社製品なんだけど誰かやってくれ(笑)
あと電話の移転、コレが想像以上に鬱陶しいです。電話番号同じだし、ひとつ階下へ移るだけなのにいちいち手続き必要なんだもん。まあしょうがないのでNT●へ移転手続きの電話をしたら、
「次に移る所には(接続に必要な)設備がないようだ」
とぬかしやがりました。ハァ?!つい2日前まで前の管理人さん使ってたよ?猛然と抗議するも「こちらではそのように出ておりますので使えると断言は出来ません。とにかく立ち会いが必要ですから」だと。しかもバカN●Tは土日祝は出動しないのだ!
まったく「こういうのを真のお役所仕事っていうんだぞ!」とウチにかかってくる顧客*2に声を大にして言いたい。

*1:参考「エアコンの取付け」スレ:http://that.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1060732497/l50 世の中には色んなスレがあるもんだね(笑)やっぱ私にはできまへん

*2:現勤務先は某公共料金の会社なのでよく客から「大名仕事だ」「独占事業だ」「お役所仕事だ」と文句を言われる。でも土日祝も出動してるんだぞ