管理人

コレコレ!

突然ですが、皆さんの中に管理人さんはいらっしゃいますか?ああ、サイトの管理人さんですね。ヴァーチャル管理人。私も今まではそうでしたが、本日付けでリアル管理人になってしまいました。マンションの管理人に。マジで。
ま、先月から話は進んでいたのですが、今住んでるマンションの管理人さん一家が本日をもって越してしまうので、後釜を私達が引き継ぐ事になりました。主な業務は家賃の回収、水道の検針、朝晩のシャッター閉開、植木の水やり、玄関や階段のお掃除etc…とまあ、見事なまでの管理人仕事。もちろん私もRMも仕事は今まで通り続けながらの平行業です。
なーんでそんなめんどくさい事を引き受けたかというと、管理人は家賃タダだから。こんな話があっていいのだろうか?我が人生の中で管理人になろうとは夢にも思わなんだよ(笑)
これからはリアルで「管理人さん」って呼んでいただいて結構です。あるいは「響子さん」でも可。PIYO PIYOエプロン着用してホウキで玄関掃除します。目が(3 3)←こんな犬を飼って「惣一郎さん」って名付けます。でもうだつの上がらない浪人生との恋愛はゴメンだ!*1

*1:実際は「めぞん一刻」読んだ事ないっす