ONE MORE TIME

なかなかの出来だが

we're gonna celebrate
Oh yeah all right don't stop the dancing
One more time we're gonna celebrate
Oh yeah all right don't stop the dancing


午前中アマゾンから「インターステラ5555 -The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-」DVD届く。
以前id:doyさんところでもプチ盛り上がってた(?)のですがこのDVD、発売形態が3バージョンありまして、

  • 通常盤
  • 特別盤(+リミックスCD「DAFT CLUB」+初回生産盤のみ3Dジャケット・カード)
  • 限定盤(特別盤内容+Be@RBRICK ダフト・パンクヴァージョン2体)5555セット完全生産限定

ま、CD付きの特別盤は通常盤と¥1,000程度しか違わないところをみれば明らかに「買い」なのですが、問題は限定盤。「熊」付いてるだけで「限定盤−特別盤の差額=¥4326」なのですよ。悩むっちゅうねん。
私はベアブリ全然集めてなかったけど、キューブリックよりは好きなんで…コレが「クレッシェンドールズ*1のKUB 4体セット」とかだったら断然スルーだけど、最終仕様みてから決めようと思ってたんです。で、公式で最終画像見たらかなりイイ出来!これは…と心がグラついたのですが、ボヤボヤしてる間にアマゾンの予約分終了してしまった*2。15%引きならいいけどねー、定価じゃなー。
つう訳で特別盤購入。付属の3Dカード、ダフトのふたりに挟まれて零士先生も写ってるぞ(笑)

*1:作中に登場するバンドの名前

*2:実はカートに入れてたけど、いつの間にかこぼれ落ちてしまっていた