ドラマ戦争・冬の陣

実はこの日、10時から「冬のソナタ」がかぶってたのよね。
前からRMが取引先のおねいさんに「オススメよ〜!」と強力プッシュされてたんだけど、今週からBS-1で集中OA中なんです。そのハイミスおねいさんいわく「見終わった後はポーッとして何も手に付かない」らしい(笑)それ程までにハイミス層のハートをガッチリ掴むとは!
結局1〜4話はスルーしてたんだけど、とうとう昨日から見始めてしまった…正直かなり「古い」ストーリー。主演の女優さんもハイミスおねいさんに言わせれば「夏目雅子の再来」らしいが、私達にはどう見ても「三択の女王・竹下景子」にしか見えない(笑)
「ああ、このシーンでハイミスはキュ〜ンとなってる訳やね〜」などと半分茶化しながら観ていたのだが、「こりゃ明日も続き観ないと!」と気が付けばすっかり虜に(笑)…さすがハイミス予備軍の私達よ。
ところが今日はマンハッタン最終回とバッティング!しかも今ウチのビデオは私が引越し時に配線ミスをしたせいで、ケーブルTVが録画できない状態なのだ…バカバカバカ。マンハッタン録ってソナタを観るしかないなー。でもマンハッタンはオンタイムで観たいなー。
結局4FのYちゃんに「ソナタ録って!」とお願いしに行きました。


ねぇ、私って、ひょっとして ド ラ マ 好 き ?


確か昔の日記で「あんまりドラマ観ない方だ」とかぬかしてましたが、
「嘘です、私ドラマ好きなんです、好きですけど、何か?」*1←ゴメン、これが使いたかっただけ…

そうそう、今Lala TVでは「イブのすべて」もやってるよ!>ヤケクソ
去年の今頃関西地区を除く地域でOAされてて、丁度11月東京行った時に一回だけみたんだよなー。あの時は悔しい思いをしたよ。

*1:マンハッタンラブストーリーにおけるキョンキョンの名台詞「嘘です、私変態なんです、変態ですけど何か?」開き直る時に使いたいもんです