東欧帰りのニクい奴

ずっしり重い

午前中にRMがチェコポーランドの旅より帰国。
「あっちは吹雪いてたよ!ブリザードだったよ!毎日氷点下だったよ!」との事。うへぇ…。
ここ数年間、何処へも行ってなかった*1くせに、なぜに急にそんなマニアックな所へ行って来たかと言うと、同行者の知人(ワルシャワ在住)を訪ねて行ったから。なので出発前は余り乗り気でなかった(?)けど、実際行ってみたら「すっごく良かった!」らしいです。
西欧はいろいろ廻りましたが*2、北欧*3・東欧は未体験の私。「ぜひ行っておいでよ」とオススメされましたが、行くなら春がいいです。ブリザードは勘弁してくれ。
画像はお土産にもらったブックマーク。実は出発前に「私のセンス悪さ炸裂のお土産買ってくるから期待しといてな、フフフ」というセリフを残していったので、ある意味ワクワクしながら待っていたのですが…な〜んだ、全然イケてるじゃないか。わんこと骨のチャームが可愛いぞ。真鍮制(多分)なのでちょっと重いけどね。

*1:3年前にトルコ行きを計画していたのだが9.11の所為でボツに。そして今回新たにパスポート取得し直したのだが、前回のパスポートは白紙のままVOID…

*2:もちろん行ってない国もあるよ!オランダとかベルギーとか

*3:ああ、いつになったら本家レゴランド行けるんだろう…