5000人を抱いた男

意外と爽やか

カリスマAV男優、加藤鷹をご存知か?
実はその鷹さんに会って来ました。いやAV出演とかじゃないですよ>言うまでもないか
LaLa TV「パーフェクト・H」という番組がありまして、まあ海外ドラマなど観た後の流れで、ついつい観てしまったりするのですが、少し前にメルマガで「大阪で公開録画がある」というお知らせが来たので、なにげにウェブ上で応募してみたんですよ。
そしたら見事に当選してしまいました!いや〜当たる訳ないと思ったのにな〜(笑)
でも生の鷹さんなんて、なかなか見られるもんじゃないですよ!おまけに(失礼だけど)今さら山田邦子見られるってのも何だかレアじゃない?ってな感じで、結構楽しみにしてたんです。応募はペア、同行者はRM(一緒に番組みてるしね)の予定でした…。
ところがヤツは今朝、ヨーロッパへ旅立ってしまった。本人も行けない事を相当残念がっていたが、困ったのは私。そんなん一人で行くのイヤですよ、いくら何でも。
急遽、職場で声をかけまくったのですが、まず当たり前だがこの番組自体を知らない人が多い。それに加藤鷹を知ってる人*1じゃないと面白くないし。そんな中「鷹さん、好き」発言の飛び出したTちゃんが一緒に行ってくれる事に。おお有り難や!
12時開場だったので30分前に待ち合わせて収録場所へ向かったのですが、なんか全然人が入っていない…。おいおい、こんなんで大丈夫か?実はすっごい応募少なかったんじゃないの?!と不安になりましたが、開始前には何とか人が埋まって*2ホッ。あ、ちなみに私達前から2列目キープです。
そして13時に収録スタート。うわっ、出て来たよ、鷹さんが!邦ちゃんが!北村先生が!

(もちろん収録中は撮影禁止。コレは収録後の抽選会の様子>何も当たらんかった)
そもそもワタシ公開録画自体初めての経験なんですが、収録は淡々と進み、ノンストップで2時間以上かかりました。観てる方も疲れたけど、出演者なんてしゃべりっぱなしだし大変だよ〜!コレを一時間に編集するんだからプロってスゴイね。
OA予定は年末だそうです。実は視聴者参加形式*3だったので、客席も写ってるかもしれん。番組内容が内容だけに余り顔出ししたくないんだが(苦笑)
そして終了後、ロビーで鷹さん発見!明らかに追っかけと思われる女性たちの間をぬってTちゃんがアタック!「写真撮らせて下さい!」と携帯でパシャったのが文頭の画像。とても混乱しているロビーで撮られたとは思えないナイスポートレートっぷり。
私も握手してもらいました。あはは、ゴールドフィンガーに触っちゃったよ…。

*1:私はこの番組で初めて知ったのですが、意外に知ってる人も多かった。中には「ビデオ観たことある」というツワモノも(笑)

*2:LaLa TVサイドで用意した人員かもしれんが

*3:質問に「はい」「いいえ」「どちらでもない」の色パネルを掲げるのである。一応パネルで顔は隠しました。あと「直に質問したい人は?」って事前に聞かれた時、最初は誰も名乗りを上げなかったんだけど、最後に一人だけ挙手した人がいて、その質問内容がとてもココでは書けないコアな内容!客席も出演者もドン引き…多分アレはOA出来ないね