今週のうっかりさん

今年は異例の早さで年賀状作成終了!アイデアはパパッと思い付いて1時間くらいで出来た。
データはもうクリスマス前に仕上がってるにもかかわらず、なぜか印刷するまで放置状態。いざ刷りはじめたらCMYインクは予備を買ってあったのに、不意を突かれてブラックが切れた。あわてて翌日買いに行ったはいいが、ついでにDVD-R50枚激安ぅ〜!と思って買ったのがCD-Rだった、という初歩中の初歩ミスを犯してヘコむ。
んで、やっとさっき刷り上がりました。今回は年賀状買ってなかったので白紙のポストカードに印刷。表もまっちろだと書きづらいので宛名も印刷してみましたが、いわゆる「宛名職人」みたいなソフト持ってないんだよねー。テキトーにMS Wordに付いてる機能で作ってみましたがよくわからん。なぜか一括印刷できず、一枚一枚「プリント」ボタン押す羽目に…やり方調べるのもめんどくさいんで、いちいち押してました。アホくさ。