Ver.1.31

PSXのアップグレードCD-ROMが届いた。もちろんネットワークアップデートも対応してるんだけど、いちいち繋ぐのもめんどくさいし、無償で送付してくれるならと事前に申し込んでおきました。今回は「第3弾アップグレード」なんだけど、私は購入時から一度もバージョン上げてないから色々と便利になりました!
例えば

  • 早送り、早戻しの30倍速に対応(2倍、10倍、120倍に加え、30倍のサーチができるようになりました)

実はコレ、既に一回目のアップグレードで対応されてたんだけど。早送り10倍の次が120倍って…極端過ぎるよねーそもそも。何度泣かされたか。

  • 2カ国語でHDDに記録したタイトルから主音声、副音声のいずれかを選択してDVD-R、DVD-RW(ビデオモード)、DVD+RWにダビングする機能

コレコレ!今回の追加機能では一番嬉しい!つまりアレだ、吹き替えバージョンとナマ声バージョンの2枚バックアップとっとけばいいんだな…フフ。欲を言えば「字幕を打ち込める機能」が欲しい。もちろん日本語のセリフを自分でヒアリングしていちいちメモる必要はあるが…そこまでするなら製品版買えっつーの。