今、一番してはいけないこと

19日はRMの誕生日でした。好みが判りやすい私と比べ、この人、ホントに何あげていいかわからんのですよ。バス用品・キッチン用品なんてのは共同スペースで使用するモノだから「お前(=私)も使うんかい!」って感じだし。
「あえて自分では買わんけど貰ったらちょっと嬉しいもの」と思った時にまずひらめいたのは「×流雑誌」(笑)。だって、本屋の特設コーナーとか絶対近寄れないもん!ちょっと立ち読みとかしてみたいけど、もうあのコーナーに近寄ったらオシマイって気がする。それならアイドル雑誌買う方が全然平気かも。だって洒落にならんやん…。
という会話を以前していたので、今回意を決してその手の本が山積みになっている一角へ。しかし、どの本も下世話なレイアウトの表紙に直球ど真ん中なタイトル&キャッチ!*1「週刊女×」とか「女性×身」など婦人誌の増刊号って雰囲気がありありと…正直、手を伸ばす気もおきんかった。RMの好きなドンゴンあんまり載ってないし、たいていfeaturing「ぺ様」だしなー。
そんな訳で購入は諦めたのですが、その本屋で私が小一時間ほどウロウロしてる間中、ず〜〜〜っとそのコーナーで髪振り乱しながら立ち読みにふけってる50がらみのご婦人がおりました…これだから(略
結局、本人のリクエストにより「あさ/朝」(ISBN:4752002779)をあげました。

*1:例:こんなんとかこんなんとか