Arabesque

某大手ダンス用品メーカー直営スクール(と言えばお分かりだろうか?)の体験レッスンに職場のOちゃん(バレエ歴あり)と行ってきた。一ヶ月振りのバレエ。
経験ゼロの時に近所の高飛車バレエ教室の体験レッスンでコテンパンにのされ、半べそかいて逃げてきたあの頃の私とは違うわよ!と頑張ってきましたが…やっぱ今までの所よりレベル高いわ〜。習ってきた事が他所でどの位通用するのかなーって思ってたけど、やっとシェネ*1二回連続出来るようになったところなのに、あっさりパ*2の組み合わせの中に取り込まれたしなぁ。ポール・ド・ブラ*3も全然わからないし。う〜ん、ダメダメじゃん!つうか根本的に身体固いのがネックかと。でも今度は別の先生のクラスを受けてみようと思ってます。やっぱ楽しいし。
ああ久しぶりに明日は筋肉痛の予感…。

*1:「鎖」の意。1番のポアントまたはドゥミ・ポアントで小さくまわりながらすすむパ

*2:バレエにおけるステップや一つ一つの動きの総称

*3:腕の動きやその運び