密林で1000円拾ったような気分

ザらスオンラインを始め、様々なオンラインショップでドカドカ買い物している私ですが、実はAmazon.co.jp利用した事なかった*1んです。意外? 基本的に本屋という空間が好きである事と、毎日通るターミナル駅には超大型書店が2件あるという理由で特に利用する機会もなかったんですが、読みたい本がどうしても本屋で見つからなかったので今回始めて使ってみました。初回注文はアンケートに答えると500円のギフト券貰えるし。
ところが一緒に頼もうと思ってた別の本がAmazonでは在庫切れじゃないか!なかなか上手く足並みが揃わないもんです。とりあえずまだ入手してなかった「LEGO bookmuseum Vol.1」(ISBN:4594039979)なんぞ併せて注文決定。その後、メールの整理をしていたら読まずに放置していたJCBのニュースレターにこんな一文を発見。
「期間中、Amazon.co.jpJCBカードを指定のうえ2,000円以上ご購入いただいた場合、ご希望の商品がなんと500円引きになります!下の「Amazonギフト券番号」をAmazon.co.jpお支払い画面にてご入力ください(中略)有効期限 2003年8/31(日)まで」
あわてて先程の注文の内容を変更、発送を二回に分けてそれぞれギフト券を割り当てて事なきを得ました。ふぅ〜、セーフ!

*1:検索にはガンガン使ってましたが