未来カー

ジョリーも気になるし今日は帰る事に。父親が最近車を買い替えたので、新車のプリウスで駅まで送ってもらいました。元々全くクルマに興味がないし、ハイブリッドカーっていまいち仕組みがわからん…どうやって充電すんの?なぜかでっかいコンセントで充電するイメージが湧いてしまうのですが、それはないよね?
あ、調べたら「発電機を駆動させてバッテリーを充電。もちろん、外部からの充電は一切必要ありません」だって…というかはてなキーワードにもちゃんと書いてあるね。
未来のクルマ(?)と言えば、以前コレ乗った事あります。
アーティスト・ヤノベケンジ氏による「アトムカー」。意外と日常は放射能に包まれてるもんですね。すぐ10カウントされちゃいました。

そうそう、ジョリーは今回無事でした。