しりとり GO! GO!

しりとり GO! GO! しりとり GO! GO!
おしりをとって あたまをつけて
となりの人へ GO! GO!
 (中略)
「ん」がついたら おしまいよ
はい やりなおし GO! GO! GO!

という唄*1が「わ〜い!リカちゃん」というLPレコードに収録されているのですが、まあそんな事は知らなくてもいいです。
ただいま「しりとり」参加中。コレかなりプレッシャーですよ、いい意味で。

*1:なかなかファンキーなチューン。昔、姉ちゃんが中古レコ屋で漁ってきたこのLPには、リカ・いずみ・わたるによる「リカちゃんトリオ」やムード演歌調のママの唄(題名忘れた)などが収録されてます