届け出る

一応被害届出した方がパトロールとかやってくれるしいいんじゃない?とアドバイスを受けたので、遅まきながら警察へ行ってきました。
受付の案内に従って二階の刑事課へ。担当のおっちゃん(デカ?私服だったけどなかなかのDOKATAスタイル)が出てきて「取調室」て書いてある小部屋へ通されました。絵に描いたようなスチール机とパイプ椅子だったよ。ライト(自白強要する時に使うヤツ)もカツ丼の出前もありませんでしたが。
「で、何を盗られました?パンティ?」
…「パンティ」って単語、久しぶりに聞いたよ(笑)警察テイスト満載!「不審なアベック」とか、けっこう死語使用するもんなー警察。
「いや〜そういうのじゃなくてキャミソール(←分かるかな〜と思いつつ)とレオタードなんですよ」
「ああ、キャミソールね」
さすが、下着用語には精通していないとダメなんですね。
「細かい事聞いて悪いんやけど、色とか教えてもらえるかな?」
素で答えてましたが、なぜか鶴光の「お嬢ちゃ〜ん、にゅうとうの色は〜?」というフレーズが脳内再生されて、笑いをこらえるのが大変でした。ゴメン…。