How do get to SESAME STREET?

セサミと言えば自分の中でブームが来たのがたしか87年位で、その頃はまだNHK教育で放映再開*1されてなかったんですよ。観たい!と思ってたら「衛星放送でOA中」との話。早速近所の電器屋に「衛星放送って受信するのにどれくらい費用かかるの?」って聞いたら「50万くらい」と答えが返ってきました…今では嘘のような話だが当時はそれくらいしたんだよなぁ。
しょうがないから紀伊国屋で輸入版のVHSを買って来て観てました。そして翌88年には地上波で放映再開。メデタシメデタシ。
ちなみにお気に入りのキャラクターはカウント伯爵とホンカー、マイナーなキャラでは火星人とスライミーが好きだー。あ、カーミットは「マペットショー」メンバーなので含みません。
キャラ紹介ページ:http://www.nhk.or.jp/sesame/muppets/m_index.html

*1:子供の頃はOAされてたけど、濃い顔のキャラ(多分バート&アーニー)が早口で訳の分からない言語を喋ってるのが妙に恐かった記憶が(笑)