ARTって、何かね?

Art Attack Blythe Re-Created展@阪急百貨店うめだ店(公式ニュース参照)
初日夕方に行って参りました。今までの限定品も販売するとの事で「マーガレットmeetsレディーバグ」のプチが欲しかったのでホントは朝から行きたかったんだけど、まあ夕方でも残ってるかなーと思って。5時半頃到着した時点でまだ10個程残ってました*1。じっくり選んで購入。さすがにミトン100セットは早々に完売したようですが、本日先行発売の「インテンシブケア」(看護婦さんのプチ)もまだまだ余ってたよ(笑)
展示内容は昨年東京で行われた「アートアタック展」と同じドールの出品で、既に写真などで見た事あるし、あんまり目新しい感じがしなかった。まあ実物みるのは初めてなんだけど…一番普通にかわいかったのは豆千代の黒い着物のコかな。毛むくじゃらブラには笑った。

てんとう虫つながりでPLANTOYS*2製"Balancing Bug"(1月にバンコクで購入)と一緒に。コレがやりたくて買ったようなもんですが、このプチかわいいよ〜!

*1:翌日以降も補充されてるかも

*2:タイの木製玩具メーカー。どのデザインも素晴らしくキュート!→http://www.plantoys.com/