Right here, right now

ブライトンビーチでノーマンと握手だ!

iTunesでTechnicolor Web of sound(http://www.techwebsound.com/)という60年代サイケデリックソングオンリーのウェブラジオを流してたんですが、ふとどっかで聴いた旋律が…お!Fatboy Slimの「Right here, right now」の元ネタじゃん、コレ。
DJでもないしマニアでもないんで、ふとした時に元ネタ発見するのってなんか嬉しい。
という訳で初めて知ったJames Gangというバンド。何でもイーグルス加入前のジョー・ウォルシュも在籍していたそうですが、日本ではいまいちパッとしなかったらしい。
「Ashes, the Rain and I」という曲が元ネタなんですが、どうやら使用料と著作権でもめてしまったらしく、ギャラが全くFatboy Slim側に入ってこないそうで。じゃ、日産CMでの使用料もノーマン・クックには入らなかったのか?そいつは可哀想だよ…。