おんがらやーす!

三人でも総称「よっちゃん」なのです

BSマンガ夜話・第26弾:http://www.nhk.or.jp/manga/

うわっ、昨日は「風と木の詩*1だったのか…でも「少女マンガを取り上げると熱狂的なシンパからのバッシングが凄い」*2らしいけど、今回はどうだったんだろうか。
で、今日の最終話しか観れなかったのですが、しりあがり寿弥次喜多inDEEP」の回。この作品の前身である「真夜中の弥次さん喜多さん」は読んだけど「〜inDEEP」は通読してないです。まとめて読んだらドーパミン出まくりだろうなぁ。今度の給料日に買いに行こう。

しりあがり寿オフィシャルサイト「おーい!さる山ハゲの助」:http://www.saruhage.com/
私はよっちゃんに投票しようと思う。「ひだまりの民」に先立つ癒し系キャラでしょ。

*1:コミックス初版では寺山修司があとがきを寄せている

*2:岡田斗司夫が「おたくの迷い道」で漏らしていた。氏のサイト内で読めるがどの回かわからんので探してください