反省 その2

職場のコが今月21日に結婚するんだけど、ビーズ細工でティアラを自作したいと言うので先日ABCクラフト*1へお供した。「実はコレも作ろうと思って、前から買ってあるけど見ただけで封印してしまった」と見せられたのがウェディングテディベアのキット。来賓をお迎えするウェルカムボードの前に飾るつもりらしい。「挙式まで時間ないやん」と人事ながら心配になったんで、つい軽い気持ちで「もしよかったら、ベア作ってあげようか?」と言ってみた。その時は「え〜、いいよ〜!」との返事だったが、後日「やっぱり…」とお願いされる事に。
針仕事は最近よくやってるんで甘く考えていたのだけど、キット開封してみて、封印したくなる気持ちがよく分かりました。「無理やったらいいよー!」と言ってくれてはいるが、一旦引き受けた以上後には引けないっしょ。頑張らせていただきますよ。ひーん。

*1:天王寺にある激安手芸材料店。お世話になっとります