スケキヨ

レゴスケキヨ(無断転載スマソ)

永年UVケアなど怠ってきた私だけど、最近さすがにシミとかあるんじゃないの?と気になってきたので、α-アルブチン配合のマスクというのをやってみた。美容液がビトビトに染込んだシート状のパック*1ね。
20分くらいおいて剥がすらしいのだが、気持ちよくてそのまま寝てしまった…目覚めた時にはすっかり水分の抜けたシートがしわくちゃになって枕に貼付いてました。ピールオフタイプ(肌に塗ったのをピロピロ〜ンて剥がすヤツ)だったら、多分皮膚呼吸できず夜中にもがき苦しんだであろう。他人が見たらちょっとしたホラーですな。
おかげで翌日は、お肌が気持ち悪いくらいぷるんぷるんでした。

*1:DHCの商品。憧れはSK-IIだが手が届かない〜