日本の夏、弱腸の夏

露出狂にもほどがある

昨日、仕事に行ったはいいが体調が悪くなり、一時間程で帰ってきてしまった。ほうほうの体で家まで辿り着き、そこから来た来た来た〜!!嘔吐と下痢の波状攻撃!もう何も出ないのに胃液吐きまくる事の辛さよ…。前にもこんな事あったよなぁ。
やっと動けるようになったので今日の夕方病院へ行ってきました。36時間以上水分以外何も口にしていないので、ガスッと点滴打ってもらう。そして薬局へ行き、出された薬の飲み方を説明してもらう。
「コレとコレは、まず30分毎3回飲んで下さい」
「さ、30分毎、ですか?」…すげぇ間隔!
という訳で、帰ってから30分毎にデカい粉薬×2袋(漢方薬)を立続けに飲みましたよ。実はつい最近まで粉薬はオブラートなしでは飲めないヘタレちゃんだったんですけどね。
私の弱腸の歴史は「さるさる日記」を「胃」で検索するとよーく分かるぞ(笑)