武−もののふ−

wanda-r-world2004-06-03


http://www.boford.co.jp/product/bu-1/003/mononofu003.html
出勤前のコンビニで見かけたので購入。
待望の1/6スケールです。今回のテーマは「新選組」らしいです。三番隊隊長・斎藤一って、誰だ?…オダギリジョーの役でしたっけ?>うろ覚え


ってココまで書いて、ウチ帰って調べたらやっぱそうだった。あ、NHKの「新選組!」の配役のことです。
土方歳三」と聞いても「トシちゃん25歳」*1を連想してしまうくらい幕末ネタにはとんと疎いワタクシですが、維新時代にロマンを感じる幕末ファン(こんな呼称でいいんか?)って、男女問わず多いですよね。ウチのRMも結構好きみたいだし。
そういえば高校生の時、好きなミュージシャンの似顔絵とか描いてたら(ハズかしっ!)、クラスで余り話した事のない真面目系の女子におずおずと「あの…是非描いてほしい人がいるねんけど、お願いしていい?」と言われ、「え?いいよ」と答えたところ「じゃ明日写真持って来るけど、笑わないでね〜」と言うのである意味ワクワク期待しながら待っていると、翌日渡されたのが「RONIN 坂本竜馬」(主演:武田鉄也)のパンフレット…。
て、鉄也ファンかよ!?と一瞬リアクションに戸惑った私でしたが、描いてほしいのは「坂本竜馬」の方でした。もちろん精魂込めて描かせていただきましたとも。