初書き込み

って言ってもDVD-Rのオハナシ。
HDDに溜めてた映像をやっとDVD-Rに書き込んでみました。安っすい台湾製メディア買ってきたけどまあまあ綺麗に撮れてました。
やっぱり「オールイン」保存しとこうかと思って…とは言え、録画し出したのって後半13話からなんですが。どうせそのうち集中放送するとは思うので、その時に前半は録画しようと思っております。しかしまだまだ先だろうなー。
その前に「美しき日々」が7月19日より集中アンコール放送スタート!
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/beautiful_days/
しかしビョンホンたん@ミンチョル室長、髪型のせいもあってかなーり新庄度が高い。上戸彩に「オフコース!」とか言い出しそう*1だ。ちょっとイヤかも〜。多分こっち先に観てたらビョン好きになってないような気がする…一応コレも全録りするけどね。
しかしNHKは何で吹き替え*2するかねー。高橋和也(ex.男闘呼組)に恨みはないが勘弁してほしいよ。

*1:現在はペがやっとりますな

*2:録画時に主/副音声選ばなきゃダメみたいで、後でじっくりナマ声堪能しようと思ってたのに無理なのだ!