「ジンソクー!」「兄さんー!」

ドン&ビン

「ブラザーフッド」観る。
ドンゴン×ウォンビンいかがわしい麗しい兄弟愛に激萌え。特に冒頭、平和だった頃の尋常じゃないじゃれあいっぷりったらもう!この美形兄弟*1めが!
まあ実際、本編は戦闘シーンが大半で、デジタルカメラで撮影してるからかそういう手法なんか知らんけど、ブレた残像の陰影がクッキリ残るのよ。それが目にキちゃってちょっと疲れた。もともと戦争映画ってあんまり観ないしね。
一番の見どころ(?)は「中国十万人の大軍」が押し寄せるシーンでした。ホンマにすっげー人数が押し寄せて、あやうく「ププッ」と声を漏らしそうになった。後で聞くと横でRMも笑いを堪えていたらしい…。でもキッチリ泣かせてもらいました。二人とも演技良かったし。

*1:しかしドンゴン、過酷な状況の割にはちょい太ってる…もっと役作りしなさい