おはようからおやすみまで

本日のお題はまるでライオンだな〜、と関連画像*1を探していたんですが、今のキャッチフレーズは「あしたに、あなたに」だったってご存知でした?何だか曖昧というかポエマーというか、印象うっすーいフレーズですね。ちなみにその前は「いつも暮らしの中に」。これは何となく覚えてます。小堺一機の番組提供ナレーションで脳内再生可能です。
でも一番インパクトあったのは、やっぱ「おはようからおやすみまで暮らしをみつめる」でしょ。「ストーカーかよ!」つうベタなジョークもあったよな。

『ライオンのキャッチフレーズがかわったワケ』
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yoshi-oh/koramu/koramu002.html
コレ、本当?

ついでにライオンの歴史を見ていたら「学童歯みがき大会に関する資料」(http://www.lion.co.jp/museum/theme02a.htm)というのが非常に面白い。第22回大会なんてオリンピックレベルですよ!75,000人の歯磨き風景、見てみたい。

*1:いつもこんな感じで無理矢理こじつけてますな