浸透してます

コレには2体しか写っていなかったのだ

今日も土曜出勤。GW休んだ分頑張ってます(泣)
仕事終わって一服していたら、同僚の若い女性が私の携帯待受画面*1を見て「あ、コレってナントカっていう人形ですよね!目の色が変わるやつ!こないだTVで観ましたよ〜」と言われた。そんな画像のままにしてた事も忘れてた…お恥ずかしい。
「あ、それって一昨日「おはよう朝日です」でやってたの観たん?」と聞くと「いや、前にも一度別の番組で紹介してましたよ〜。なんかモデルにしてデジカメ撮影したり、凝った服着せたりするのが楽しいらしいですね」と妙に詳しかった。やはりメディア作戦効いてるんだな…。
「この人形って、自分のですか?」「うん、そう。服も作ってるよ〜」
さすがに「今6体持ってる」とか「カスタムしまくってる」とか「現在植毛中」とまでは言えませんでしたが。

*1:ずーっと前にtrevaで撮影したマイブライスの画像。上参照