よ、呼んだ?

今さら話題にするのもどうかと思いますが、例のアレね、私は見てないですよ。でもね、ここ数週間自分のダイアリーに登場するキーワード(はてなキーワードではなくココで自分が用いている言葉)が、ものすごーく呼んでるんですよ。

  • 4/21:最初の蓮ネタ登場。その後自分のBBSで「蓮大好き!」発言をしている。まぁこの辺りは単なる偶然か。
  • 5/25:ここではブライスと蓮の画像が…これも単に自分が好きだからね。
  • 5/26:翌日謎のジンマシン発症。「ブツブツ」とか「痒い」「キモい」とか言ってる。次の日に直ったが「蔵六の奇病」というフレーズを使用。
  • 6/3:再びジンマシンがでた日。正にこの頃、猛威をふるっていたようだ…

私は電波な話やオカルスティックな事は面白がっても信じたりはしないタチ*1ですが、個人的な体験からシンクロニシティは信じます。
<参考>シンクロニシティウォッチング:http://www2.saganet.ne.jp/chame/synchro/
ここにも多数の事例が紹介されています。

*1:「木曜日の足つり現象→お祓い行かなきゃ!」も、何だかんだ言ってもネタにしてました