住人十色

ウチの住人はヤングチーム/アダルトチームの「クイズ!年の差なんて」ばりの2ジャンルにバッチリ分類できる。
ヤングチームは若夫婦だったり同棲カプールだったりシングルメーンだったりして、まあほとんどが数珠つなぎ(住人の紹介〜さらに紹介で入居のパターン)。皆入居2〜3年以内だし、世代も近いので御しやすい。
それにひきかえアダルトチームは10〜20年近く入居しているツワモノ揃い。もともと愛想良くない人が多く、私達新参者が管理人昇格(?)した時は相当うさんくさい目で見られていましたが、最近では家賃届けに来たHさんなんて必ずたっぷり10分は立ち話して帰るもんなー。
前管理人Mさんは「Hさんは戸口で長話して帰るから、夏なんて蚊にさされまくりよー。まぁあんた達お若い人にはそんな事ないかもしれないけどね」と言ってましたが…そんな事ありありです。でも今日はさしみこんにゃく貰ったからいいです。