間違いだらけのラストダンス

そんな決意あって今日は「最後のレッスン」のはずだった…。
普段私は火曜日のレッスンに通っているが、チケットが一枚余ってしまったので木曜のレッスンに行く事に。いつもは開始時間が早めなので仕事帰りに直で行くんだけど、今日は余裕があるので一旦帰宅しチャリを飛ばした。着いてから着替えるのも面倒なので、Tシャツ+ジーンズの下に新品のレオタード+タイツを着込んで行った。
まずそこでひとつ間違いを犯したね…。以前も自宅から服の下に着ていった事はあったけど、今は。スタジオ着く前に汗だくだくですがな。
そしてドアを開けると受付のいつも愛想のいいお姉ちゃんが
「あ゛!wandaさん今日、初級バレエに来たんですよね?」
「あ、はい」
「今月からスケジュール変更なってるんですよ〜!」
「…へ?」
そういや何かモバメール来てたけど、関係ないと思っていちいち読んでなかった… orz
結局この暑さの中、往復かけて約一時間、自転車漕ぎ運動したに過ぎなかった。しかも服の下(ほぼ)全タイ*1状態で。こりゃ苦行、あるいはスーパーマゾ行為と言えよう。
そしておニュ−のウェアは、真の目的を果たせぬまま洗濯カゴへ直行したのであった。

*1:あ〜またこれで「全タイ」キーワード検索増えるんだろうなぁ(苦笑)