Meditation

瞑想してきました。
とは言え、別にサマナ服着て空中浮遊したり、Lucy in the Sky with Diamond*1を飲まされた訳ではありませんよ。フツーに椅子に座ってやったし。
詳しい過程は省きますが、今回受けたのは「センタリング」という比較的簡単で安全な(ネガティブな方向に行かない)方法だそうです。最初に簡単なレクチャーがあって、いよいよ実践。瞑想中の総時間は約50分くらいだったそうですが、時間軸歪んでんのか全然そんな長く感じなかった。で、すんごく気持ちよかったです。だんだん身体感覚無くなっていくし、フワ〜ッとした感じ。
一番深み(?)に達した瞬間、人によっては内なる「声」が聞こえたり、ハッキリとしたヴィジョンが見えたりもするそうですが、私はそこまで顕著なモノはなかったかな。ま、何が見えたかはヒ・ミ・ツ>キモっ
目覚めた後は体も軽く、スッキリしてました。やっぱり人間の脳って面白い。

*1:頭文字をとってみよう。あぁタンジェリンの樹とマーマレードの空が見えるよぅ、ジョーン!(絶叫)