飲み会にてふと思う

最近つくづく感じるのは、自分はけっこう職場(の雰囲気)に恵まれているんじゃないかなって事。
正社員3年半、後は派遣人生だけど、今までいた所はかなーり良かったような気がする。もっとも私は環境に順応するまで時間がかかるので、気付くのが少々遅いんですが…。
今の所も業務内容はアレだし、最初は「生活手段の為じゃい!」と割り切ってしぶしぶ行ってたのは否めない。しかしいつの間にか居ついてしまっている(笑)
なんで急にこんな事思ったのかというと、今日は職場の飲み会(送別会)だったんですが、最近ウチの部署からドンドン人材が他所へ流出してまして、掛け持ちの人もいれば行ったきりの人もいるのですが、彼等が全員口を揃えて言うには「外へ出てみて初めてわかるよ!ココの雰囲気が一番いい!」との事。たしかにそうかも知れん。
しかしひとつ問題(?)なのは、今までいた職場の殆どは女子率高しという事実である。